TOP>治療医登録のご案内

根本治療医のみなさまへ

 全国には、病院に通ってもなかなか病状が改善せずに悩んでいる方や、原因不明の難病とされて納得のいく治療が受けられない方などが大勢おられます。当協会は、現在主流となる対症療法では効果が見られず、根本的な治療を必要としているこれらの方々に正しい情報を提供し、治療医との架け橋になることを目指しています。

 当協会は、根本療法をもっと広めたいと思っています。難病難民が増え続けている現在、対症療法だけでは限界があると考えます。多くの患者さんが自分に合う治療医を探していますが、見つけ出すのはなかなか難しい状況にあります。もし、患者さんが治療医を選ぶことができれば、患者さんにとっては大きな手助けとなります。


登録のご案内

 管理された現在の医療システムから抜け出せない理由の一つは、自身が標榜する医療を望む患者との接点が少なく、経営という鎖に縛られているからです。当協会へ登録すれば、先生の志す医療を多くの人に伝えることができ、保険医療によって制約された医療から、先生の志す医療による診療体系へと転換することが可能となります。

 当協会のメリットは、多くの情報を多くの方々に伝えるシステムにあります。代替療法や根本療法を目指す医療機関同士の情報交換や、他の分野との医療ネットワークが可能になります。患者さんも他の患者さんを紹介しやすくなります。また、講演や出版、懇親会のお手伝いを通じて、患者さんと先生方をつないでいきます。

 登録には、登録料や年会費はかかりません。物品の購入や出版などの依頼がなければ、先生方に金銭的負担はありません。保険医療の枠の中で限界を感じておられる先生は、是非とも当協会への登録・参加をご検討下さい。以下のアンケートに回答していただければ、審査の上、登録させていただきます。

※登録ご希望の方は、メールをお送りください。アンケート用紙を返送します。
E-mail:info@causaltherapy.org


医師向けアンケート

歯科医師向けアンケート